ブログちゃんと書く

 

今日は野球の動画とか見てた。晩ご飯はカレー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までのノリならこれで終わってたんですが、ブログのアクセス数って見ることができるらしくて、それでアクセスしてる人が存在していることがわかってしまいました。ちゃんとブログ書いた方がいいかなって気持ちになりました。

 

なので今日はちゃんと書きます。いや本当に。

 

 

とは言ってもオタクの一日なんておもろいもんでもないし、何書こうかと編集画面を睨みつけている状態が続いています。

 

そもそもなんでブログ書こうとか思ったんでしょうねこのオタク。小中学生くらいのときに某同人漫画家のブログ見てて、それでおもしれ~って思ったのでソレボクモヤリタイみたいな感情だったと思います。若いな~~。

 

この時点でぶログ内記事最長です。もう投稿してよくね?

 

 

せめてなんかの話しましょう。せっかくブログ始めたんだし。

 

 

ファミリア

 

ファミリアってあるじゃないですか。2L入ってるクソデカアイスクリーム。業務スーパーとかで500円くらいで売ってるやつ。自分はおやつを食べる生活がしたいタイプの人間なんですけど、そこまでお金かけたくないからこれが冷凍庫に常備されています。冷凍庫って偉大。

 

このアイス、そのまんまで食べることもあるんですが、要するになんか甘い乳製品くらいの雑な認識もできるので、コーヒーに入れて砂糖とクリームを同時に入れたみたいな錯覚に陥ることができます。嘘です。完全にアイスクリームを入れたコーヒーの味にしかなりません。でもたまにやります。

 

あとはホットケーキに乗せて映え値を添加したり、グラスにコーラ注いでそれにぶち込んでコーラフロートにしたり、バナナと牛乳と一緒にウイーンしてバナナジュースとかも作れます。割と便利。自分はそのまま食べるよりもこのように脇役として使うことのが多いです。せっかく買ったアイスを取る用のカシャカシャするあれも思ったより出番がありません。ちなみにファミリアの問題として冷凍庫の大半のスペースが乗っ取られることになります。

 

なんで突然ファミリアの話をしたかというと、今日初めての試みとしてただの食パントーストにアイスを乗せて食べてみました。めちゃくちゃ食べにくかった。たぶんもうやらない。

 

 

 

 

今日の文章すごいブログっぽいですね。やればできるとわかって元気出てきました。でもこの調子を毎日継続するのはしんどいのでやっぱりそのうちまたクソブログに戻ると思います。

 

 

 おわり

 

 

 

 

【今日のぶレシピ】雑おやつのアイスクリーム

1. アイスクリームを盛ります

2. メープルシロップをかけます

3. シナモン粉を振ります

4. おわり

ジャムとか添えてもよさそう。ミントとかもあると映え値が上がります。

 

f:id:bu_423:20201003221340j:plain

盛った後メープルシロップの蓋がなかなか開かなくて苦戦してたらちょっと溶けちゃった